ねこ活のススメ

JO1への思いを昇華できずただただ吐き出す場所

末っ子豆ちゃん十代最後のお誕生日2021.05.30

f:id:nico2maker:20210530171515j:image

まぁぁぁめええええハッピーバースデー(*´꒳`*)

出会ったとき、17歳だったあの少年が、

自然豊かな道でチャリンコ漕いでいた純朴な少年が、

19歳!!!!!!!

ひえええなんていうことなんでしょう…

 

はてさて全然追えてないけど、堅実なお祝い感よね。さすが豆ぷよ。

中華豆プ様たちは、なかなかド派手にお祝いしてらしたですな。

火星の土地は個人かな?

やーすごいすごいすごい。

個人的には渋谷の駅広告がとんでもなく好き。

f:id:nico2maker:20210530184955j:image

センスしかなくないすか。泣いちゃう。

 

レベルわけ評価で一人で出てきた豆の姿を見て、

日プはこの子を、主人公にしたいと思ってるんじゃないかなって思ったんだよね。

実力をいかんなく発揮するだけじゃなくて、

順位発表しかり、コメントを求められた時の落ち着きっぷりと内容のクレバーさ。

彼を嫌いになる人なんているの?って思った。

 

今S2も見てて、木村くんが言ってたことが豆にも当てはまるなって。

実力がそもそもある豆や木村くんは、

それ以上の成長をしないと、評価されにくい。

できて当たり前。

ダンスが苦手だった子達は伸び代もあるし、変化がわかりやすい。覚醒したって言われやすいのよね。

オーディション番組だからやっぱり成長とか変化を求められがちだし。

そもそも人気はしっかりついてるんだけどね、常に一位が取れていたわけでないよね。

 

豆はトレーナーさんに、あと一つ何か足りないと言われていたと何かで言ってたよね。

DNAは埋もれてしまったと。

でもFIREで表現力つけちゃって、すごかったよね。

ヘイロみんなだけどヨンフンと近い存在になれたことが彼を変えたんじゃないかと思ってるのよ。

あっ豆ってこんな表情するんだってときは、だいたいヘイロのお兄ちゃんたちと一緒の時だったね。

3回目の順位発表の時に、高校生組の放出に涙を流す豆を見たのもすごくすごく衝撃だった。

うつってないところで、同年代の子達とちゃんと絆を深めていたんだよね。

 

ずっと上位にいる子達は、国プだけじゃなく、番組自体の期待に応え続けるプレッシャーとずっとずっと戦ってたんだよね。

いつのだっけ?順位発表後に御三家の3人が肩を組むように話していたこと。

戦友として覚悟を確かめ合ってたんだよね。

震えるほんと。

S2の子達、いまかなりメンタルやられてる子多くて、まぁルールとか環境とかだいぶ違うから単純に比べることなんて絶対できないんだけど、

豆が弱音を吐くところってうつらなかったよね。たくさん不安だったろうし辛い場面もたくさんあったろうに。

コンセプトバトルもさ、Domino投票、放出組の次に票少なかったんだよね。

個人的にはここで豆のやんちゃも見たかった気もするのよ。できるのよ彼は。

グラマスは思う存分ハマってたよ。ほんとかっこよかった。

ラスト本当に、蓮くんとどちらが一位になるのかわからなかった。

ラストの一位は、センター。重いね。

私は1pickがファイナル前に放出されてしまったから、20人を結構冷静な目で見てたとは思うんだよね。その中で選ばれるのは11人。

グローバルアイドルグループとして、そしてバランスも考えて。

ただ結局最後は1pickなわけで。

バランスなんて考えていれないわ。

お豆の一位は、ヘイロ組票が流れたと言われたね。実際は本当にわからないけど。

ただね、新しいボーイズグループとしてデビューした時に、最年少センターって、扱われやすいよね。

ここここここここだけの話

豆がいやってんじゃさらさらなくて、

蓮くんにセンターやって欲しいとこはあったよ。

ツカメもyoungもさ。結構だめーじあったよ。

まぁ全て結果オーライなんよ。うん。

 

2ndではセンターじゃなくなったけど、そもそもジョワンのフォーメーションダンスはドセンター感伝わらないのも良さでしょう。

それこそみんな成長している中で、豆は安定してちゃんと良きパートを勝ち取り、コンセプトをこなし、歌唱力や表現力も高めておられる。ソワのベロだしはマッジで好き。

 

真面目だしまっすぐなんだろうな。

お兄ちゃんたちの豆を見る目はいつも本当に優しくて。

ただただ年下だからってやっぱそうはならなくて。豆の人間性をさ、みんな受け入れて愛しているように思うんよ。

 

S4はフリーダムだからもしかさしたらお友達気分かもだし

拓実のこともかわい子ちゃんだと思ってそうよね。

景瑚や瑠姫との触れ合いもすごく好き。

蓮くんはまた少しちがうよね兄ちゃんよりかは同士?感? 蓮くんからの矢印は全肯定かわいがりbotなんだろうけどw

奨くんにはやっと懐いてくれて本当に本当に嬉しくてね個人的にはw

純喜とはほんと同じグループになれてよかったとしか。

あのビリビリペンの対決、これから先辛いことがあった時は必ず見るよ。

純豆腐兄弟よ永遠であれ。

 

f:id:nico2maker:20210530171531j:image

あぁみんなのコメントよき良き良き。

與那城さんとかもうほんとリアル弟さんにあてた想いレベルなのよw

今日はヨントンもペンサもあって、お忙しかったろうに。

お祝い動画はただの世の中の多幸感を一挙にまとめたものだったわ。ありがとう。

f:id:nico2maker:20210530224347j:image

豆が笑っていられることがグループとしての幸せです。それはイコールJAMの幸せです。

どうか10代最後の年、たくさんたくさん笑って幸せを感じられますように。