ねこ活のススメ

JO1への思いを昇華できずただただ吐き出す場所

3rdsingleショーケース 〜最高は更新される〜

2021.04.17  pm0:00

3rdsingle発売記念オンラインショーケースです。

 

アホな私は夕方からだと思って、ドオンタイムに美容院いれるという体たらく。

Twitter見たらネタバレしちゃうかなと…恐る恐るのぞいたら、配信不備?で止まりまくってイライラしてるJAMで溢れかえっておった。

アーカイブはあるんだけどさ、オンタイムで見ることの価値ってやっぱ高いと思うんだよね。

いや、予定入れてて言えた義理ではないんだけどw

その時間を共有できることって価値が高いと思う。うーーーん。配信側さん結局原因不明らしいけど大変だぁねこりゃ。

まぁアーカイブの期間伸ばしていただきありがたやですほんと。

ワンチャン来週のJAM会でみんなで見れるかも。それはあがる。

 

 

ってなわけでアーカイブ視聴開始。

f:id:nico2maker:20210418101728j:image

このお洋服で着席スタート。

って左上に、

こちらの映像は4月6日に収録したものです

の文字。ほほーん。収録なんか。へー。

なんで?

 

進行はMCのサッシャさん。

一気にお外仕事感。

いや当たり前なんだけど、なんか少しピリッとする感じ。

有能な進行者がいる我が軍だけど、こゆのも大事だよね。うん。(言い聞かせ)

 

まずはトーク。3rdシングルについて。

当たり障りなくw進んでいきます。

質問形式だから会話が他のメンバーとはクロスしないのよ。淡々とね。

蓮くんのMV解釈とかね。

個人的には蓮くんにはダンスのポイントとかも聞きたいところだぁけどね。

鶴ちゃんにも質問きました。

って感じで、おそらくあの事案には2人は言及しないご様子。

ってか、事案伝えるより前の収録だからね。

でももう事務所内では話はしてると思うんだけどな。どうだろ。

気持ちツンツンした対応に見えるお鶴。

おそらくだけど、落ち込んだり反省したりとか、目に見えて彼らしからぬ態度でいることはよくないって判断で、いつも通りを装おうとしての結果なのかなぁって。

いつも通りでいたいけど、気持ちは確実に落ちててそれを見せまいと去勢を張ってる感じ?

どこまでも不器用な子なんだろうなと。

わからないけどね。

異端な発言からの周りのフォローもほんとあったかい。いいグループ。

碧海は比較的変わらない対応。

きもち目の下にクマがあるように見えるけど、こっちの思いよねほんと。すまんすまん。

なぜか強さ話しで草w

お豆からはMV撮影前日のお偉いさんからのピザの差し入れについてのお話。

前日みんなやっぱ気を使ってんだよねそうだよねぇ。偉いなぁ。かっこいい。

全てのトークで奨くんが追いコメント入れてんのよ。盛り上げてくれるためほんと頑張ってんだよなぁ。すごいなぁ。 

しょせの発言にツボる景瑚。なんなんよw

f:id:nico2maker:20210418111552j:image

ブンブンダンスボケ、景瑚さすがっす。

実際にブンブンダンスしてるのは?って質問にバイク乗りなのは?って聞かれたと思ったきまちゃん可愛いからいいでしょう。

 

パフォーマンス Born to be wild

セットがなかなか不思議。

部屋?なんじゃここ。

f:id:nico2maker:20210418112039j:image

そいや、豆帽子かぶってないね。

つるきまは安定のハンドマイクです。

なんかみんな硬すぎず良い感じ。

1番サビの奨くんのパート、ぬけ感があってめっちゃよかった。好き。

右からの映像がちょいちょい入るね。

しょせセンターの肩ダンスのとこのお豆の肩の入れ方エッグいな。すご。単純に技術がすごいほんと。

って待て待て。マスタキまで右からアングルかぁー。

きまちゃんはもちろん映してほしいのはあるんだけどさ。

ここは全体的やろ。

 

 

チャレンジ企画①ランダムプレイダンス

こーれーはーーーおもしろいおもしろいおもしろい素晴らしい企画。

パッとやってパッと終わらせようとする推しなんなのよwww 冷静に突っ込まれてるしw

一曲目もんすた。

すぐ聴いて動ける蓮くん豆きまちゃんさすがやなぁ。

確かに1番なんだか2番なんだか悩むよね。

二曲目そわ。

周り見ながら様子見て動くみんな可愛い。

碧海押し下げる奨くんに草。

ちゃんと歌う碧海純喜すごすぎうますぎ。

三曲目まいふれ。

これなんか、ライブによって演出変えてたからむずいよなw 安定したサビのところだからみんなできてましたが。

四曲目らぱぱぱん。

久しぶりでむずいむずい言うてるな。

けごとしょせはなんか左にはけてるしwww

五曲目ごー。

純喜ゴーゴー言ってくれててえらい。言うてるけどどの場面か分からずセンターで固まるのやめなさいw

奨くんもちゃんと歌っててなおかつうめえ。

ボーカルライン素晴らしい。

 

けいごはクンチキタと間違えてしょせ巻き込んで待機してたらしいw

 

パフォーマンス Speed of light

真っ赤なライトの下、探検隊衣装。

f:id:nico2maker:20210418113952j:image

豆センターで力強いフリから。

ってか、前奏かっこよっっっ!

カタカタ音からの高速音ハメやべえええ

まさかのキマちゃんから。

ラップじゃない歌のきまちゃん…よーすぎる。

フォーメーションがんがんかわる!

すぴーどおぶ らーーーい↑

が、あまりにも良い。ウィスパーも震える。

豆の力強いダンスがとんでもなく生かされてる。

つるきまもヘッドセットです。

拓実ラップだよねここ。おおおおおお

しっかしうまいな。聞きやすい!

んんん?シャキーンって。えっ?

みんなジャンプしてえっ?

にんじゃ?ニンジャ?NINJYA?

忍者ーーーーーー・:*+.\*1/.:+

死ぬほど見返してるけどめちゃくちゃかっこいいんだがw

瑠姫相変わらずめっちゃ飛んでるw

そのあとの碧海の裏声やべえええええ。

2番サビ、蓮くんの周りを転がって起き上がる(語彙死亡)ダンス、エグッ!

サビ最後の 

♪指先まで自由?解き放て

なんとかドライビングー ぅあいにんぐ?

ぁあいにんぐ!? 

ってとこ、1番は蓮くんですごく繊細で美しくて、

2番は奨くんで鬼ほど力強くてかっこよくてやんばい。

Cメロ(表現の仕方がわからん)は

純喜とシオナの掛け合いがとんでもねえ。

からの純喜のハイトーンにぶっとんだ。

なんちゃーらすぴーどおぶらーいと!

なんだけど、もう入りから三音ほどバッカーんて上がってるからそれ以上上がるの?って。

すんごいかっこいいーーーーーー!

ハイトーンの時に横向いてシャウト

ほんんんんんんんんんっとにすき。

ありがとおおおおおおおお、、

大サビはフェイクもいっぱい入ってて、奨くんもしてるっぽいね。うずく。良すぎる。

ちなみに最後の ♪指先までー は純喜。

安定オブ安定。

終わりのポーズ死ぬほどかっこいい。

この曲やばい。

いま、彼らのできる最高傑作のパフォーマンスではないかな?

曲もめちゃくちゃかっこいい。好きしかない。

振りはとにかくハードそうだから、被せの歌もなかなか大きくなりそうだけど、これはしょうがないやろ。

これはリピしまくる。とんでもない名曲。名パフォーマンス。

 

チャレンジ企画②人狼ダンス

これもめっちゃくちゃおもろいやつ!

違う曲流れる中他の曲踊るなんて、

とんでもなく難しくないかこれw

一人一人カード引くのにも時間かかるなw人数いるもんねw

蓮くんがとにかく楽しそうw

進行さんより話す奨くんwww

豆と景瑚の変顔に腹が捩れた。

で、説明してもらいたいんですけど。さらっと流されていたんですけど!

なんなんですか、彼らのヘッドフォンは。

なんなんですかこのかわいさ。ふわふわやん。

f:id:nico2maker:20210418124650j:image

一人一人何つけたのか説明してくれよおお。

るきしょせ頑張りすぎて泣けてくるw

蓮くん聴かないでもできるのか見たかったかもw

市民は見つけたいからちゃんと踊るからかなり人狼不利だよね。わざと変に踊る人いないもんね。

るきしょせよくがんばったね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

簡単す簡単すって誤魔化すのが下手で真面目なしょせが可愛すぎる。

熱くなって背中向ける純喜くさはえるw

瑠姫のリズムのずれを指摘する蓮くん恐ろしすぎる。こわい。

一言も喋らない瑠姫しゃんかんわいい。

景瑚が雰囲気明るくしてくれてる気がする。

グラマス流れててそりゃむずい言うてくれてね。よくわかってなくて、奨くんに人狼ってなんすか?って聞きまくるしょせに、

まだこどもの狼だったんだねってなんなの?聖人やん…

 

パフォーマンス 伝えられるなら

ワンカットどりなんだって。

お豆がお手紙書いてるシーンからスタート。

なんかお部屋というかおうちのセットだね。

お手紙を次のパートの人に渡していきます。

蓮ちゃまはクミさんの肩を抱き締めて話渡すのよ。密いーーらぶ。

そのクミさんは座ってる奨くんに。

座ってるから上目遣いで優しい顔で見つめる奨くんに撃ち抜かれてますはい私が。

サビは純喜の周りにみんな並んでます。かわい。

パートが長いと歩いて届けに行きます。あーかわい。

景瑚は碧海が座るソファの隣にはまるように深く座ってもはやハグ。

そんな碧海は純喜にノールックパスw

そして純喜は遠くの奨くんに投げるように渡します。

奨くんに抱き寄せられてビビる拓実なんなのwww怯えないでw

蓮くんの景瑚への見つめ方、もうキスする前なのよ。

ほんで大サビ前の純喜が両手で満面の笑みで奨くんに渡すところほんっとにかわいい大好き!少し屈むようにして、にっこにこでもらう奨くんも保護。

碧海は奪うようにもらってびっくりした後ハイタッチする奨くんあーーーかわい。

碧海の後は全員集合。

ラストは純喜が手紙を開けます。

ちょっっともたつく純喜はちゃんと純喜。

豆ちゃんのリアル字かな。

「メンバーとJAMのみんな

 いつもありがとう!!」

良い魅せ方だったねえ。かわいいし。

温かい優しい歌だからね。

とてもよかったヽ(*´∀`)

 

 

 

チャレンジ企画③曲当てクイズ

JO1の曲が25曲だってわかる奨くん偉いねえ(*´꒳`*)

歌詞当てクイズ、簡単じゃんって思ったけど意外に難しかった、、

鶴ちゃんすごい。突然みんなに、

低レベルが!

って罵声浴びせる鶴ちゃんなんなのwww

たっくんが歌詞でメロディはわかったとき、題名は分からなくて悩んでたら、後ろの豆ちゃんが教えてあげてる?

なんなの優しい人しかいないここ天国なの?

純喜がStarlightの歌詞間違えた時の、川川の

まちがえたーおてつきー

が、かわいすぎて泣いた。

蓮くんパートですよね!って怒る純喜ほんと純喜www

クンチキタの歌詞、木全は、思い出のところだよね。落とされた思いが伝わりやすいって、青木くんから代わってもらったんだよね。懐かしい…

ちなみにその後の歌詞を忘れたきまちゃんに、奨くん教えてあげてるけど多分違うねww

ぜんぶかきあつめーろーが正解じゃね?

チャンスははその前だよね。

ってかケゴもわからんのかい!www

グラマスとか歌詞すごいわかりやすい気がするんだけどなぁ。

多分わたし、プデュ曲異常なほど聴き込んだからや。じょわんの曲も聴き込みます。

長い長い旅路

とか、まじでわからんかった。しっかし碧海軽く歌うのもうま過ぎる。

続いて英語バージョン。

ぜんぜんわからなかったら新曲だった。すぴらい。かっこいいね歌詞。

safety zoneもわからんかったw

碧海、だからうまいって。

くみさんなんて、歌わないからねw

誰も歌えって言わないしwwwやさしいw

中国語バージョン。

奨くんがフリなのか、めちゃくちゃ説明し出して草。

間違ってびっくりする大きな猫ちゃんたまらん。

シオナも歌上手いよ。

中国語で歌おうとする純喜うける。

漢字で連想できますねって言った奨くんに、そういう問題ですもんねっていうさらっと流すサッシャさん…www

問題出て、やっぱり解説する奨くんなんなのよw 確証ないと手も挙げないしねwww

蓮くんが意外に苦手で微笑ましすぎる。

しょせ当てて偉いねええええ(*≧∀≦*)

もっと難しいのやりてえーって突然言いだす奨くんやめてwwwwww からの

サッシャさん「何問正解したんでしたっけ?」

奨くん「ゼロです」(ひょうきんプリティフェイス)

とんでもねえ破壊力だぜ。最高。

しおな優勝!すごい!

 

ラスト1人ずつJAMにひとこと!

きまこのお話の後ろで面白フェイスする奨くんたのしそうでいいねぇイキイキしてるなあ。

ばいばい!っていう豆ちゃんかーわい。

けごやの渾身の勢い一発ギャグで締めました。

なんなんだか www

 

三曲だったねー。もう一曲やるかなぁと思ったけど。伝えられるならだったし。

スピライのクオリティがほんと高くてびびった。ここからもっと練習でブラッシュアップされていくんだろうと思うと震える。

次見れるのはいつかな…

ゲームもほんとどれも満足度高かった。

楽しかったよおおヽ(*´∀`)

f:id:nico2maker:20210418145258j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°