ねこ活のススメ

JO1への思いを昇華できずただただ吐き出す場所

OPEN THE DOOR 2021.11.19〜21

 

2021.11.19〜2021.11.21

この3日間ほど、特別で尊くて濃厚で充実して、伝説になった3日間は未だかつてなかったかもしれない。

陳腐な自分の人生に、潤いと輝きを与えてくれたこの瞬間をどうしても残しておきたくて、見通しは全くない中でつらつらと、ただつらつらと書き殴っていく。

 

f:id:nico2maker:20211123104720j:image

JO1結成後初の有観客ライブ

"OPEN THE DOOR"

幕張メッセで3日間5公演開催

 

開催が決まった日、忘れもしない、地元のスーパーで配信も見ながら速攻JAM友に連絡した。

ありがたくイベントのたび会ってくれるJAM友が2人いてくれて、マメじゃないとこもホントに楽で笑いのツボも、苦言も共有できて、ライブも一緒に行けたらこんな幸せなことないと思った。

紆余曲折あったけど、私は初日に友達と参戦させていただけることになり、もう1人の子はオーラス参戦、そんでもって3日間泊まるお部屋もとるとのことで、そこの土地を借りて配信も見させてもらえることになった。最高かよ。

 

当日までは本当に楽しみで楽しみで楽しみで楽しみだった。

【血眼準備物備忘録】

○参戦ネイル

○参戦服購入

○肌&髪お手入れ強化

○マツエク武装

○双眼鏡購入

○糖質ゆる制限豆腐しか勝たん

○うちわ文字作成

○スローガン印刷

○当日仕事午後休申請&引き継ぎ

○ソンムルお菓子購入

○ソンムルトレカ作成

○ペンラリボン作成

○速攻ブルーベリー&チョコラBB購入

 

アラサーとも呼べない中年女。血眼どころではない必死さ。

推しに会えるからというのももちろんあるけど、JAMに会えることで、恥ずかしい姿でお会いすることはできない…その一心…

 

それではいこう。史上最強にバタバタ怒涛の初日。

2021.11.19

最初の難関はいかに問題なく午前の仕事を終えるか。穏やかに問題を起こさず進めていけるか。

仕事中グッズ売れ行きチェック。

速攻で売れていく與那城パーカー。まじかよ。

f:id:nico2maker:20211123152429j:image

グッズは、先にうちわは手に入れていて、パーカーとアクスタ、缶バッチ、ストラップ、コレクトブックを購入予定。

パーカーは白のLがほしかったけどあかんな…

どんだけ無くなるの早いねん。手縫いなの?

 

仕事柄ガッツリ化粧もできないから、友ホテルで顔や髪を作っていく予定。だから、1秒でも早く行かなければならない。

 

 

なんとか予定通り職場を出発できて、いざ幕張へ!!!

その途中で運命の席発表。

J6ブロック

いや、Jってなんや。

初日だから、いかんせん情報がない。

Twitterあさってると席自体がJAMLOVEとなってるとかなってないとか。

まじかよ。これ、悪い席ではなさそう??

 

職場から幕張に近づいてきて、動悸が激しくなってきた。

ワクワクレベルが尋常じゃない。

からの売り切れ情報。

コレクトブック売り切れってオイ。

まー付属のトレカがビジュいいし、ランダムだし、そしてなによりビジュがいいし。うんビジュがね。←あきらめられない。

 

先にグッズ買ってホテルに行ってるはずの友達が急遽仕事戻ったりしなきゃだったから、泊まらない私がチェックインへ。

JAMしか泊まらないといわれているあのホテルは、本当にJAMだらけでwチェックイン死ぬほど並んだ。

荷物もくそ多いから死ぬ思いでチェックイン。

ホテル入って時計見たら15時。やべえ。

16時半からのグッズ予約時間が迫っている。

JAMとして恥ずかしくないようにの一心でどんどん濃くなる化粧www

あっという間に時間が過ぎ、いざ戦場へ。

いるわいるわJAMJAMJAM!!

時間もギリギリで焦るなか可愛い子ちゃんたちの間をすり抜け、グッズ売り場へ。

ちょうど待つとこにボードがあって見てたら

f:id:nico2maker:20211127123945j:image

やはりコレクトブック( ´△`)←いや知ってたけども…

交換系は、後々面倒なんだよなぁ…うぅ残念…

 

気を取り直して他の買う!

枠がとれなかったフォロワーさんのも買ってあげることになり慎重に…

アクスタ、ストラップ、トレカ、缶バッチ

そして色とサイズは不本意だったけどパーカーもゲットオオオオオ╰(*´︶`*)╯♡

タワレコ予約もして、フライヤーもゲット!

お鶴豆瑠姫奨くん!!

自引きだし、友の推しだしでウホウホしてたら、のちに、これ名前順のままだと気づき笑った。混ざってねえw

 

さあて、友と合流するよ!

ただ、ホテル帰るにはちと時間かかる…

現場入り口付近で待ち合わせる。

戻らないとしたらちょいと時間もあるから、冷静になり腹に何か入れようとコンビニへ。

アップルパイ買って、ベンチで貪る。

やっとなんか気が抜けた…見た目怪しいがw

 

友と合流!!お互い疲れてて草www

いよいよ入るよー!

f:id:nico2maker:20211127133018j:image

わくわくのわくわくのわくわくよ。

情報通り、f:id:nico2maker:20211127133054j:image

前だ。おいおい。花道からも5席。

ふぇーーーーーー。すでに感動する2人w

席ついても落ち着かない落ち着かないwww

こんなに近いと思わなかったから、急遽パーカーもきる。友もちゃんとうちわに装飾を始めるwww

てっきりペンラはアプリ使うと思ってたから、連動せず焦るwww

スタッフに聞きに行く友w

スタッフ回答

「スイッチ入れれば、勝手につくんで。」

…爆笑(´Д` )

冷たいスタッフwww聞かれまくってるのか?笑

次の日から公式でも現場の放送でもアナウンスあったから、みんな焦ってたのねw 

初日からやれや!らぽちゃんめ!

初日あるあるということでwww

ブルーベリーも飲んでいざ!

ちょっとだけ時間押してスタートだぁぁぉぁぁ!

 

最初のVCR、こもって?反響?で言葉聞き取れないのに鬼くそ震えた。

そして伝説となった純喜の

ぼんとぅび わあああああああああああ!!

はい、号泣。

んぎゃあうあうああああぁぁあぁ!!!

だめなのにちゃんと声出ました。漏れたのよごめんなさい。

ライブレポはほんと細かくできないけど、パフォーマンスもさることながら、彼ら全員の一挙手一投足、言葉一つ一つがたまらなく尊くて美しくて儚くて、ずっと泣いてしまった。

花道を通るJO1は、マネキンでした。

頭身が異常よ。一般人のままでなくて本当によかった。世界が狂うよ。

マイクトラブルにむぅってなったけど、推しのユニットも見られて幸せの極み。とびそう。

前のお姉様が結構長身な方で、ちょうどメインステージでみんなが固まるダンスブレイクとか決めポーズとかはなかなか被ってしまわれて見えなかったんだけど、

広がる時はだいたい自分側に推しがきてくれてずっと見ていられた。崇め奉れた。

最後のコメントで推しが泣いてしまったとき、居ても立っても居られないというか、

好きが限界突破してしまって

彼を嫌いになる日なんて一生来ないんだろうと感じた。

そんな自分は鼻垂れすぎて人間ではない姿だったけどw

終了時はもう放心…

夢のような時間すぎて現実になかなか戻れなかった

f:id:nico2maker:20211127143730j:image
f:id:nico2maker:20211127143728j:imagef:id:nico2maker:20211127143740j:image

結構いい時間になって、今日現場入らない友2が、ピザ買って待っててくれてるから帰らねば。

と思ったら、迎えにきてくれるらしいw

f:id:nico2maker:20211127144316j:image

うちわ持ってきてもらうwww

わけぇひとの真似してこういうのも撮れて良かったw

フォロワーさんとも会えたらと思ってたけどマジ余力なさすぎてホテルへまっすぐゴー。

ホテルのコンビニの人やばくて離脱。

 

友2が配信画録撮ってくれててピザ食べながら見る。泣く。

アンコールのよなるき案件よ。

パーカーやら。顔合わせて歌うやらもう!

大好きや!

ここで、豆推し友2の名言が爆誕する。

動画見ながら、

「豆原は2年間ずっと可愛い」

笑いすぎたw

出会ってからずっと可愛いのよ。ほんと奇跡よねwww

今日という日があと2時間ほどで終わる中、いそいそと準備する瑠姫オタトモw

f:id:nico2maker:20211127202738j:image f:id:nico2maker:20211127202735j:image

ふぇーーーーい!

瑠姫お誕生日おめでとおおおおおお!

かわいいーーーー!

このケーキも逸話がw

友がお店に取りに行くと、ネームプレートに違う人の名がw

どうも違う人と渡し間違えがあったらしいw

こっちは書き直したからいいものを、取り違えた人は瑠姫というファンキーな名前のケーキを持っていったことにwww

そんでもって前もってホテルにケーキが入る冷蔵庫があるって確認してたのに、当日見たら入らないとwww

友はクレーム言ってフロントに預けたらしいwwwほんといろいろあんな笑

そしてなんかアクスタの瑠姫の腕が奨くんにジャストフィットするツイートを見かけてて、試す。

f:id:nico2maker:20211127203325j:image

たまらんばい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

語りすぎて速攻終電でバイバイ。

1日目の怒涛感尋常じゃなかった。

アドレナリンでまくってるけど、なんとか寝た。

 

変則的オタク活動な2日目いくぞ!

2021.11.20

きたぜーーー!

f:id:nico2maker:20211127194715j:image

ディズニーシー(●´ω`●)

幕張開催決まって、瑠姫推し友と私は初日希望で、友2は平日は…ってんでオーラス希望でそれらが叶って、もしかしたら他の日も入れるかなぁなんて思ってたけど最初は結構落ちてて無理かなってなって。

だったら舞浜行こうぜってなって。

今チケット予約購入だから無理かと思ったら友がとれて!すげえええええのよ。

送られてくるチケットwww笑かすなw

f:id:nico2maker:20211127204758j:image

しかもこんなことまでしちゃったよ。

f:id:nico2maker:20211127195048j:image

赤いおじさまごめんなさいねw

JAM丸出しで楽しんでしもうた。

朝バスがうまくいかなくてめっちゃイライラしたし、地震やらドコモのシステム障害やら色々あってムゥだったのに、友と合流できたら楽しくてしょうがなくなったwww

ソアニンに乗れば高いとこ苦手な推しを憂い、

シンドバットの歌を聴けば推しに歌ってほしいと思い、

チュロスを食わせたりw

f:id:nico2maker:20211127204217j:imagef:id:nico2maker:20211127212728j:image

アクリル板があると声が全然聞こえないことを学びw

友の友達のディズニー楽しみすぎてトイレ行かずに膀胱炎になったという超絶どうでもええ話に笑い転げ、

長い時間ダラダラと過ごしながらも、ずっとしょうもない話やら推したちの話ができる幸せよwww

加齢だから、疲れ果てて最後までいられないのも良きよねw

f:id:nico2maker:20211127204723j:image

エモいぜ與那城…

まあ早めに帰るのはホテルで2日目の配信を見るため!でもある!!

駅前で、お惣菜いろいろ買ってお酒も買っていざ!

配信は配信で本当みんなであーだこーだいいながら見れるの最高。

2日目のユニットはGet Backだったね。

拓実本当顔強くて、映るたびワーワー言うてしまったよw

1日目に買ったグッズもやっと開封。缶バッチは奇跡的に自引きー(*´-`)

トレカはやっぱ引けなかったから、交換速攻かける。

〇〇ホテルで交換希望はさすがに笑えるw

交換決まって、フロント付近へw

目印になるかなとよなパーカー着ていくw

f:id:nico2maker:20211127213242j:image

相手が服言ってくれたからこちら言わずに済むパターンw

冷やかしについてくる友たちww

しかも友2は日プんときのパーカーきてんのよww Fire組なのよ笑

写真撮り忘れたわーつらっ

話してて"当方"を''東郷"と聞き間違える友ww

"東郷はFire組じゃないよ"とかやめろwww知ってるわw

無事2枚與那城ゲットできて、部屋戻った時に、パシャリ

f:id:nico2maker:20211128080406j:image

初日来た日に、友2が、

"ねえ、部屋番号みた?やばくね?"

言うから何かと思いきや、

1147  いいよな 良いヨナ 

って言う心底なんだそれwに笑い転げる。

ほんと幸せwww

この日も終電!

さあいよいよラストか…すでにもう終わってしまうことを憂い始めて泣きそう…

 

2021.11.21

最終日ー。・゜・(ノД`)・゜・。

朝イチでホテル行きたかったのに色々あって10時ごろに…くそお…

しかし3日間通い詰めたなぁ…

全然ゆっくり見られなかった、いろんなファンダムのサイネージたち…

撮れたのはこれだけ↓

f:id:nico2maker:20211128130728j:image f:id:nico2maker:20211128130724j:image

通りすがりのサラリーマンが、なんか広告の前に若い子達が群がってて撮影してて不思議だったって話してて笑った。

 

さて、まずは買うお手伝いしたフォロワーさんに会ってグッズを渡します。

早く着く予定だったからグッズをホテルに置いてきてしまって、しかもフォロワーさんが思ったより早いご到着で…

そしたら友が朝マックするというハッピー情報が。゚(゚´ω`゚)゚。

グッズ持ってきてもらうことに。

 

美人なフォロワーさんになんとか無事にお渡しおわり、スタバカードまでもらってしまい…ありがたや&ホッとした…

 

そして朝マック集団に合流!

目的はもちろんJO1の店内放送を聴くこと!!

まぁなんか混んでるよねw 店内オールJAM説w

もともと音量が小さいから息を潜めて聴く。

けどまぁぁぁ聴こえないよねw

我々が聴こえたフレーズは、

ドライブスルー

チーズ

あとなんだっけもはや忘れたww

ただまぁ瑠姫っぽい声とか曲は聴こえたから満足www

朝マックというもの自体とんでもなく久しぶりなんよねw 楽しかったw

ホテルに戻る。

我々がTwitter通じて、最初に出会った時に集まったメンバーは自分含めて6人いて、コンスタントに集まれてたのがこの3人だったこともあって、今回みんなには声かけてなくて。

ただそのうちの1人の子が声かけてくれて、なんなく会おうかってなって。

それがお昼ぐらいだって感じだった。

私は最近仲良くなったフォロワーちゃんと会えることになって、お昼食べに。なんたる自由。

ありがたすぎる(*´-`)

 

ノープランだったからココスになってしまった…ごめんなさい…

初対面でサシでご飯すごいって友に言われてたしかにって思った。

たしかに緊張めちゃくちゃしたけど、Twitterでの関わりからフォロワーちゃんすごい良い子だなって感じてたんよね。何様?って感じだけどwww

響くことが同じことが多い気がして、楽にお話しできるか気がしたのよ。

お会いして確信に変わったわ。めっちゃ美人な素敵な方だった。もう好きwww

ガンガン喋ってしまって申し訳がなさすぎた…気遣いさんすぎてほんと…良い方…

無理矢理アクスタ飾らせてごめんね(ノД`)

映えなさすぎるセンスwww

f:id:nico2maker:20211128154753j:image

ちなみに同担さんなの。

でも11人みんな大好き!な気持ちが2人とも溢れてるし大人だしなんら問題なす。

そもそも同担さんのリアルで会えるお友達が欲しくてしょうがなかったのさ。

推しを根こそぎ褒めたい過保護オタクにとって、同調して褒めちぎりあえる仲間に出会えて感動すらしてるw

嘘でしょってぐらい喋りまくって、お気遣いいただき、解散。

次はカフェに行くよ(*´꒳`*)楽しみ!

 

そして、仲間たちと会うはずの2人に合流。

かと思いきや、連絡くれた子は昼公演入っててしかもこの昼公演、延長してなんか公開収録してて押してて全然会えないwww

グッズの交換とかもしたくてとりあえず会場の方へ。

f:id:nico2maker:20211128155550j:image f:id:nico2maker:20211128155548j:image

このモニュメントたちも、私は永遠に忘れられないわ。

もはやいつのことか忘れたけど、交換かけて指定された場所が、"会場前の人が寝てる像のところ"っていわれてワカラーーーンってなったのよw

行ったら寝てたよねw間違いなく寝てるわw

交換もだしおそらくフォロワーさんたちと会う場所になってて、鳥の像の前もすごい人人JAM JAM。

 

そこで、もう1人の仲間と会えることに。

ほんと久しぶり。

そもそもこの子のツイートに反応したことで集まる会を開催して、デビュー日も一緒だったな。ありがたいのよほんと。

ただなかなか繋がらないのよね…まぁいろんな考えの子がいるもんね…

f:id:nico2maker:20211128160142j:image

可愛すぎるソンムルもいただいて。

会えるとおもってなくてほんとこういうのも全然必要以上に用意してなくて泣いた。

なんかグッズ売り場の横にキットカットとかライクミーとかイブサンローランとかの広告?があって写真撮れるってなってたから、4人で行く。しかしとんでもねー行列に離脱。

昼公演がほんと終わらなくて、夜公演組がもう動かなきゃな感じで。

友2とソンムルちゃんとそれぞれバイバイ。

少し待って、昼公演見てた子ともあえて。よかたよかた。

久しぶりだし何話すかほんと困るよね。

人見知りかw

昼公演待ってる間の沈黙やばくて、モバイルくじ引くというwww全員推し引けないしw

 

さぁ夜も更けてきたぞ。

職場の同僚の娘さんがJAMで、何回か同僚母通じて会えたら良いねって話してて、今回参戦するって言うから、参戦前にお会いすることに。

大学生ちゃん。母君も美魔女レベルで美人だから予想してたけど、娘ちゃんもお人形のように可愛かった。

わけえなぁ。楽しんでね。ソンムルも渡してバイバイ。

 

今夜は寿司を食うと決め込んでいた私。

友に了承を得て買いに行く。

友は交換待ちで置いとくw

メッセと反対側だから世界が違いすぎて笑った。寿司屋にはJAMはいなかったw

 

無事に買えたので合流。

と思ったらフォロワーちゃんが交換求めてて交換もできるし会えるしで会いに行く。

寿司を持って。

初めて会うフォロワーに寿司持ってるの見られるというねw

盛大に突っ込んでもらいたかったけど、真面目な方で"大きいね"と言われて終わるwww

恥ずかしすぎるw

友に合流して爆笑され写真撮られるwやめろw

f:id:nico2maker:20211128161406j:image

ちゃんとした寿司だからほんと笑えたw

 

酒も買って最終日配信!いざ!

f:id:nico2maker:20211128161506j:image f:id:nico2maker:20211128161508j:image 

ペンラ写真、豆推しちゃんとも撮りたかった…

海鮮嫌いな瑠姫を心配する友www

 

推しで沸くのはもう当たり前と言うか、マストよね。それ以外では、やっぱ拓実とあと汐恩に2人でちゃんと泡吹いてた。どえらい顔。

ATELIERのダンス組圧巻だった…泣いた…

センステ近くだった友2の豆うちわも見つけてはしゃぐwwww

 

電波的なものでちょいちょい止まってもうて、ラストあいさつの豆が聞けず!あの伝説の涙をリアタイできないと言うwww

かわりにおでんくん純喜だけ長々と見るというww

絶対あると思ってたダブルアンコールも、次回のなんか発表的なこともなく、逆に潔いと言うか。

今この場をこの世界をただただ精一杯彩り輝かせて儚く散っていくようだった。

感無量よ。

参戦してた友2は伸びると電車が微妙だからと心配してたけど、無事にホテルに来られた。

好きだと言ってたエビとか寿司残しといてよかった。

豆を思い、泣きながら食べていた姿も一生忘れないよ。

 

今日も泊まる友を残して私もさよなら。

雨がね降っててね。

とんでもない寂しさだったよ。

f:id:nico2maker:20211128162257j:image

駅前に見覚えのある色味のカードが落ちていて、やっぱりトレカで。ちゃんとスリーブに入ってたきまちゃんだった。

ほんとに遅い時間でもう持ち主現れないかもと思って、あずかってる。

こんな冷たい雨に打たせておけなくて。

 

終始情緒を狂わせて帰宅。

 

f:id:nico2maker:20211128204859j:imagef:id:nico2maker:20211128204848j:image
f:id:nico2maker:20211128204843j:image
f:id:nico2maker:20211128204857j:image
f:id:nico2maker:20211128204840j:image
f:id:nico2maker:20211128204845j:image

 

楽しかった!と言ってしまうと、あまりにも陳腐で寂しい。

 

JO1へもJAMへも大好きな想いが限界突破してしまった3日間だった。

比較的長く生きてきて、いろんな経験もしてきたけど、

間違いなく、特別で尊くて温かくて儚い最幸な3日間だった。

幸せをありがとうございます。

あなたたちの幸せを永遠に願い続ける。

これからもできることをしたいと思う。

 

奨くんが言ってたように、ここからまたスタート。

必ずGo to the topさせるからね。

 

当分私の扉は閉じなさそうだ。