ねこ活のススメ

JO1への思いを昇華できずただただ吐き出す場所

ORβIT 1st FANMEETING〜blue note tokyoに誘われた〜

f:id:nico2maker:20210703210701j:image

2021.07.03

ORβIT ONLINE FANMEETING

 

ついにこの日が来た。

待ちに待ちに待ちに待った。彼らに会える日。

オンラインだけど、メンバー自身も居場所は違うけど。

それでも彼らのパフォーマンスがおそらく同じその瞬間に見られる事が、こんなにも嬉しい。

 

語彙力も表現力も何もかも足りないし追いつかないけど、この記念すべき大切な日を備忘録として残します。

 

18:00 開場

UNIVERSE

Daionaea

Blind

のMVが流れ、日本組からのコメント動画が流れました。はい、沸く。開演までエンドレス。

 

19:00 開演

アニメーションチックなVCR 

ORβOOKのかわいいかわいいビジュで一人一人の紹介。

そして、Lazuriteペンライトのアップからの

 

1.Bloom

はい。やられました。

日本組韓国組繋いでの同時歌唱。

ラグなし。

韓国組はシンプルなスタジオ

日本組はライブハウスのようなところでなんとなんとなんとなんとなんとなんとの生演奏!

生演奏!(しつこい

楽器もすごくシンプルでかなり洗練されている中での、歌唱一本。

選曲含めやられました。

ほんとうにすごい。

一人一人の歌声が本当にリアルに聴こえるから、音程もリズムも誤魔化し一切できない。

ことを前提に、まってください。

全員歌唱力がエグすぎて泡吹いた。

ヒチョともヨンフンゆごは最早まいりました。

からのラップラインのはずの潤くんユンちゃんまでなんてエモーショナルな歌声…

からのからのからの待って下さいよ。聞いてないのよ、しゅなの歌の成長レベル尋常じゃない。

いや、気づいてはいましたよ?

Enchantの楽曲もさ、すごかったよ。でもさ、これ生歌なのよ。なまうた!やり直しも誤魔化しできないのよ(分かりきったことをドヤ顔でいう

ここまでとは。すごすぎる。

ちょっとここでもう胸いっぱい。

情報量多すぎて目眩。

衣装は日本組は白?クリーム色?に統一されてシャツとかニット。

韓国組は結構ラフ。デニムオンデニムのヨンフン、ボーダーニットのヒチョ、黄色ふんわりニットのユンちゃん。下はみんなデニム

かわいい。

f:id:nico2maker:20210703222927j:image

f:id:nico2maker:20210703222932j:image

 

 

MC

進行はmcさんがつきます。

ふるやさんよろしくお願いします。

緊張してるという日本組が登場ですw

自己紹介。ちゃんと名前と共に惑星つくのかわいいねえw

韓国組もテンション低めに映像で登場。

韓国組も自己紹介。

はいここで改めて、気づいてしまうです。

ビジュよくね???

やばすぎるよこの人たちほんと。

特に我が推し、暗髪も前髪重めもシャドウの色味も含めて、お顔の治安がとんでもなく良い。ただただ好み。好みのお顔がずっと画面にある。こわい。もう美しくて怖いよヨンフン様…

ヒチョのカンペ読み、最高に可愛い。

下着黒報告もごちそうさまでした。

トークはデビューから振り返りました。

そして今後の目標的な。

そっかユンちゃん韓国の音楽番組出たいんだね。そうだよねぇ…

温泉やらお台場の観覧車乗りたいヒョンズ、びっくらぶ過ぎるw

みんなで遊ぶ企画にテンション上がるおるび、もれなく保護。もう保護なの。

 

2. MOON CRYSTAL POWER

韓国組3人 歌唱のみ

スローテンポのアコースティック

ってかなんなの、マイク!!

さっきの黒から白になってるーーー

あまりにも良い。

ハモリえぐうううううううううう

これね、信頼と協調の表れではなかろうか。

合わせられないのよ普通この難しいリズム

愛おしい尊すぎるはろあげちゃん…

カメラ見つけた推しと目が合う錯覚、死ぬ。

改めて奇跡の3人だと思う。

アイドルとして活動してくれて本当に本当にありがとう。

 

3. みずたまり

ゆうごソロ

高音の歌声からの煽り、『楽しんでいきましょう』の低音地声に漢を感じて震えてしもうた。

天才だよなこの子ほんと。

ラップでも少し低めに歌うの本当に好きです。

職業天使なのでは?

アレンジめちゃくちゃ良い。すごく安定してる。可愛い曲で大好き。

 

MC 質問返しコーナー

みんな誠実に返答していきます。

蝶々は鳥ではないですね、はい。

好きに話すヨンフン様愛おしいす。

怖い乗り物の例え出すのに、シーパラダイス出すヒチョうけるな。なんか以前イベントあったのかな?イル活的な?

ゆごほんと人生何回目なんよ。

潤くんはポキハジマ…(プデュ脳

ヒョンラインは相変わらず笑かしてきます。

フン兄、【むしろ、いいかも】はなんのアニメから覚えたのですか?w 気に入るポイントがあまりに可愛い。

ヒチョはただの優心強化ペンすぎて笑うしかないw

 

4. Flour Lunar

ともくんソロ。

紹介で『切ない世界に浸っていただく』言われてて、うん間違いなく曲は切なくて儚い曲なんだけど、ともくんの歌声ってどんなに切ない曲でも、その先の明るさというか、希望に溢れるように感じるんだよな。

緊張感も伝わる真っ直ぐな歌声に心が動くのよ。ともくんのフェイクは本当に美しい。どこまでもおしゃれ。刺さりすぎる。

最後のカメラ目線での

俯く花が ひらり… 

で無事に天に召されました。

 

5. 君へ

韓国組3人

韓国組は続いてもソロ曲…この曲を3人でやることの尊さに動悸が止まらない。

3人だからわかる…絆…

しかし難しいこの曲を順に紡いでいくように歌う3人の歌唱力どうなってんのよ。こわい。

f:id:nico2maker:20210703233348j:image

f:id:nico2maker:20210703233355j:image

f:id:nico2maker:20210703233409j:image

体感12秒でおわた。はかねえ…

 

 

MC クイズ 謎解き7

1位の人にご褒美あること知らされて、喜ぶおるびかわいすぎてたまらん。

罰ゲームはガチで嫌がるのも人間味溢れすぎてて腹抱える。

クイズの内容が彼らのコンテンツからのなかなかのマニアックさに笑った。

みんな全力で楽しんでる中、クールな韓国組(おそらく聞き取るとも結構一生懸命なんじゃないかと勝手に思ってる)

かと思いきや、1人正解してゴリゴリに喜ぶヨンフンさん最高に可愛い。ぼくだけですか?w

自分のボケた問題も間違えるヒチョw

ともくんの声デカすぎてwww

ちょいちょいふるやさんは、英語や韓国語交えてくださってて素敵。

まちがえがわかり、崩れ落ちる日本組、最高にウケる。

トーテムポールの並び順、全員間違えてて草が生えましたw

ゆごちゃん優勝おめでとうございます。

事前に聞いたみんなの欲しいものからランダムのガチャガチャで引いたものひとつ貰えます。

見た目がプデュ感(だからプデュ脳

まさかのヒチョのスポンジに腹捩れすぎた。

最高。

社長してやったりやなwww

ちなみにゆごがほしかったのが車の免許なのもあまりに笑える。どうしたんたろうそれだったらw

からの罰ゲームはヒチョユンドンwwww

連続だいうてるのに、できるだけやる2人w

しゅなが全員分のモノマネ見本見せてくれました。

ほんと素晴らしいのですこの人。プロ。

ラスト自分で落とすってwwww

これがORβITですよってwwww

 

6.Double20

潤くんソロ

カジュアルなお洋服にチェンジ。かこええええええええええええええ

やっぱりラップといえば潤。潤といえばラップ。

彼に出会わなければ一生ラップのかっこよさに気づかず死んでいったわ私。

実質1番部分で終わり。

つづいて Show offに。メドレー感。

ラップ部分のみ煽りながら。キャップもかぶってまじ好き。個人的に彼は圧倒的リアコ(いらん情報

 

 

MC

日本組みんなカジュアルお洋服にチェンジしてました。

グッズ抽選タイムです。

たんたんとこなしておられました。

 

8. CrazyLove

日本組4人

アコースティック。歌唱のみ。

これはほんと勝者しゅな。

高音も歌いきってただただ感動。

ラップで潤くんとの掛け合いもよかったんだけど、メロディーラインがあまりに良くてほんとのけぞった。

いい曲だよねこの曲ほんとうに。

いろいろ感慨深く聞いてると秒で終わるw

f:id:nico2maker:20210703233318j:image

 

9. Show off

韓国組3人、ダンスパフォ

思ったの。これ、踊らないまま終わるのかなって。今回のやり方的には歌のみで攻めるのかなって。

正直、彼らの歌死ぬほどすきだけど、

待ちに待ちに待ちに待ちに待ってたのはパフォーマンスなんだよおおおおおおおおおお

もうほんとありがとおおおおおおおおお

しかもコンセプト間違いなく好きだと勝手に妄想していたShow off…

さっき潤くんもやったからまさかやるとは…

衣装も解釈一致のブラック!皮!ユンちゃんグローブうううう(号泣

ゴリッゴリデシタ。タマリマセン。召された。

この人たちほんと品があるからゴリゴリもほんと美しいのよ。

ありがとおおおおおおおおおお

 

MC

重大発表!!

①オンラインライブ開催決定!

なんかエモーショナルなteaser作られてるやないかい。たまらんんん。

f:id:nico2maker:20210704005419j:image

https://youtu.be/WyUEfisXddU

②ライブグッズ発売

しゅなだけじゃなく、ユンちゃんヨンフン兄のデザイングッズもあるそう。熱いね。

f:id:nico2maker:20210703233220j:image

 

ラストメッセージ

一人一人お伝えしていきます。なんかしんみり。根本みんな真面目で好き。

いつか本当にオフラインで会えるといいねえ。

 

メンバーはラストパフォーマンスの準備へ。

最後にふるやさんが一通のお手紙拝読。

21世紀を忙しく生きている誰かからです。

社長ですね。

改めて彼らにはEarthの声はちゃんと届いてるんだなと。良いことも悪いことも。

【7人でいることにこだわりすぎたのかもしれない】

そう言わせてしまったことに本当に胸が苦しくなった。

いつもそうだけど、状況を考えて言葉を選んで、その中で想いを伝えようとしている社長のクレバーさと心の美しさにただただ涙。

沁みすぎて進めないのよ…

でも進むよ…

 

10. Lazurite

Eαrthはさ、ただでさえこの曲はイントロ聴いただけで、目から汗出るシステムにもうなってるのよ。ただでさえ。

なのに!あの手紙からの流れなんて、もう眼球の蛇口ぶっ壊れるのよ。ダラッダラ。

最初と同じ7人全員で同時歌唱。

口から音源。全員。

旋律がもう心地良すぎて、葬式で流してくれ頼む(遺言

この特別な曲を、このタイミングで歌ってくれたことに改めて感謝。

 

イラストでしっぽりとEND

 

一時間半程度?あっという間でした。

やる前は数曲かなとおもってたんだけど、蓋開けたら10曲もやってくれた。

みんなみんなそれこそ、Eαrthだけじゃなくてむしろメンバーの方が思ってると思うけど、

パフォーマンスがさ、見たいよね。

ポテンシャルがそもそも高いし、伸びて伸びまくってるし、歌唱の力も今回改めて本当に伝わった。歌に酔いすぎてblue noteに来たと錯覚したわ。

今回はこのやり方で行こうと思ったことも納得できる。ショーオフやってくれたしw

まぁなにはともあれ、お手紙に本当にやられました。

もう感謝の気持ちしか最後は残らないのよ。

 

ファンミをやってくれたこと

そもそもアイドルとして活動してくれていること

7人に感謝です。

 

これからもゆるりと追わせていただく所存です。

彼らがこれからもどうか花道だけを歩けますように。

f:id:nico2maker:20210704001739j:image

『次はもっといい姿で会いに来ます』

ケーポアイドル構文大好物。

いけいけユンちゃんとともに。おしまい。