ねこ活のススメ

JO1への思いを昇華できずただただ吐き出す場所

オエオ公約Special movie① 〜亡霊よ鎮まれ〜

2021.03.18

あがった公式ツイート。

f:id:nico2maker:20210320000822j:image

(忘れかけてた)オエオの1000万回公約のSpecial movie的なものの予告がきました。

まさかの4日間!4種類の動画?

なんともオシャンティなボケた映像たちに、貪欲なワクワク感がムクムクと沸き立たられておりました。

 

そして、2021.03.19

1本目のmovieがYouTubeに上がりました。

出先で私は軽率にみてしまったんです。

そう。

f:id:nico2maker:20210320001615j:image

エモーショナルすぎるshotを。

リアルに声出た。漏れた。

怒涛の心拍とニヤケを深呼吸で抑えていざ動画へ。

 

バラードかと思いきや、

My Friends (=´∀`)人(´∀`=)

どどどどどんなかんじになるのよ。

JAZZっぽいイントロ。

鮮やかな服の純喜と落ち着いた色味の奨くん。

もう好き。

f:id:nico2maker:20210320234742j:image

何ジャンケンなんかしちゃって…(号泣)

歌い出し決めてる説唱えてる人いたけど、さすがにそんなことできるんか?

できてたらすげえし、そうじゃなくてもエゲツなく可愛いからなんでもええぞ。

 

まず言わせていただきたいのがさ、

2人の表情よ!も、めっちゃいい。

f:id:nico2maker:20210321000027j:imagef:id:nico2maker:20210321000030j:image

柔らかくて安心してる感じからの、楽しそうでコロコロ表情が変わるの。

歌を、音楽を、ハーモニーも楽しんでるんだなって。

見て聴いてもう幸せしかないのよ。

基本は掛け合いのように歌う2人。

f:id:nico2maker:20210321020702j:image

ラップパートのアレンジ

"思い出すよ、今日も"

"I love you  I need you  ぼくたちの時をかける"

あーーーー沁みる。好き。

そして、

"けどそれは終わりじゃないよ"

で、初ハモリ。あーーーーーいやーーたまらんーーーーっ!!

じゃ➡️な➡️い↗️よ↘️なのよ。おしゃれなのよ。アレンジ。綺麗なのよハーモニーが。ふぇええ泣く。

んでさ、んでさ、

大サビ前のハイトーンがまさかの奨くん。゚(゚´ω`゚)゚。

"まっているからーー"のとこね。

みんなみんな純喜が歌うって思ってたよね。

だって純喜のが高音安定して出るから。

奨くん高音苦手だって。えっ?誰が言ったのそれ?あん?でてこいよ?(だれも言ってないよ)

f:id:nico2maker:20210321021836j:image

なんてなんてなんて美しい歌い上げるお顔。

そのあとのフェイクもがっしがしに刺さってもう穴だらけよ私。

"そう永遠に永遠に永遠に love you"

で、上がるパートも奨くんだなんて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

からのからの、

"Hightfive  笑顔のままで''

で、またもハモリなんだけど

奨くんが上ハモなのおおおおおおおお

。゚(゚´Д`゚)゚。泣きすぎて過呼吸よ。

きれいな高音。脳天にぶちささった。好き。

歌い終わりのこの表情

f:id:nico2maker:20210321022643j:image

ほんっっとに感謝しかない。大好きが弾け飛んで大変なことになってる。

 

楽しそうな純喜はホント自由自在に無理なく歌を奏でてて、

奨くんは、この曲に合わせて中高音中心に声の出し方から変えてて、きれいに奏でてる。

間違いなく音域広がってる。

奨くんは低音中心の癖のある声って印象で、それがむしろ大好きだっから一瞬寂しさを感じたけど、聴いてくうちに失ってるわけでなはなくて、使い分けてるんだなってわかった。

 

2人とも間違いなく唯一無二のボーカリストだ。

こわいすごいもうJO1のボーカルライン無敵やん。

 

何度も何度も何度も繰り返し聴いてて。

不意に歌詞に目を向けると、胸が一気に苦しくなった。

"元気してるの?"

"忘れないよ君のこと"

"ねえ歌いたいよ ねえ同じ場所で"

"思い出すよ今日も"

"きっとまた会えて 一緒に歌える

待っているから"

どう考えても、今一緒にいるメンバーに向けた言葉ではないのよ。

作詞した奨くんのノートも思い出した。

f:id:nico2maker:20210321024143j:image

もう1人のメンバーは、

違う場所でしっかり輝いているよね。

物理的に一緒に歌う姿を見ることは、簡単にはいかなさそうな現状だけれども。

歌で繋がることができるんじゃないかな。

彼らなら。

 

というわけで安藤くん。

アンサーソング作ってください。

お願いします。

 

JO1は11人だけど、

JO1は11人だけで出来上がったわけじゃなくて、

101人の思いが強く強く入っているはずで。

 

日プを知らないでJAMになる人が、これからきっとたくさんたくさんたくさん増えていくんだろうけど、そのことも少し知ってくれたらこの上なく嬉しくなる日プ亡霊通り越してゾンビでした。

次回、ダンス編。アシタカの襲来に続く。