ねこ活のススメ

JO1への思いを昇華できずただただ吐き出す場所

‘Born To Be Wild’MV Teaser #1&2

 

f:id:nico2maker:20210314004749j:image

JO1 3RD SINGLE "CHALLENGER"

‘Born To Be Wild’

2021.03.06
Official MV Teaser #1

https://youtu.be/S9QJ2jmQmS8

2021.03.12

Official MV Teaser #2 

https://youtu.be/c8qdHO2XDuk

公開されました。

次はいよいよMVなんだけど、1週間以上あるから、感情持て余しまくりなんでここまでを記録。

 

Teaser #1 

初見じゃまじで誰が誰かわからん。

沸きすぎて頭狂ってるから最後のアップが誰なのかすら2回目じゃなきゃわからんかった。

ってかそもそも私、タイトル曲が‘Born To Be Wild’だと聞いた時点で、

f:id:nico2maker:20210314010117j:image

このイメージだった。

野生みある、荒々しい曲調かと思ったら、

洗練されたおしゃれサウンド

その前に出てたイメージフォトからして野生みはなかったやないかい。

f:id:nico2maker:20210314010341j:image
f:id:nico2maker:20210314010338j:image

これらはレトロで鬼可愛い。

Teaser #1は下画像の衣装着てるシーンがうつっていたね。

最初の印象は、ストーリー性というか世界観があることに感動した。

日本と韓国のアイドルの違いの1つにコンセプトをあげている人がいたな。

日本のアイドルは、アイドル自身がコンセプトを作る。体現する。アイドル自身は常に変わらない。

韓国のアイドルは、コンセプトに入り込んで消化する。だから、その都度違う姿が見られる。

伝わるかなこれ…日本語ひでえ。

私の好みは後者なんだと、よく分かった。

なんだろうかこのワクワク感。

彼らが今回表しているコンセプトは何なのか。

不思議な世界観が、無限大にも通じるようで、ゾクゾクする。

 

f:id:nico2maker:20210314011243j:image

お豆の後ろ姿からスタート。

美しい布の世界。メンカラや。

男らしい肩幅。

全然気づかなかったけど、お手てに何か待ってるのね。

 

f:id:nico2maker:20210314011433j:image

どシルエットに、映る鮮やかな色味。

正直全員確認してからこれが木全だと認識した。ごめんよ。だってピンクじゃんかこれ。

f:id:nico2maker:20210314011602j:image

f:id:nico2maker:20210314011608j:image

蓮くんしょせと続く。

万華鏡の中での美しい佇まい、所作。

Shine A Light といい、まさかこんなにメンカラが多用されるとは思わなんだ。

とても綺麗な使い方だと思う。

 

f:id:nico2maker:20210314011741j:image

息を呑んだ。美しくて。

ショーウィンドウ?美術品?

箱の中にいる景瑚瑠姫汐恩を見つめる碧海。

これを見て、今回の作品もなんか勝ったなって思った。何にだよって話だけど。

語彙力がねえ。

 

 

f:id:nico2maker:20210314012212j:image

同じくセピア調できた推し様。

なんてなんてなんて美しい憂いに帯びたお顔。

お口が少し空いておられる。圧倒的ぷりちー。

人間らしいお姿という印象。

 

f:id:nico2maker:20210314012443j:image

続いて拓実。

これはなんなんですか。

鏡?虫眼鏡?

囲まれてる。とてもかわいそう(過保護厨)

 

f:id:nico2maker:20210314012644j:image

‘Born To Be Wild’ 歌とともに、純喜。

やっぱり木全にも拓実に見えてしもうたすまん。

みんなお顔綺麗で似てるのよ。

主人公の眼差し。

f:id:nico2maker:20210314012829j:image

そして、サムネにもなってるこれ。

打ちっぱなしのコンクリートのような、無機質な空間。恐ろしく、美しい統率感。

 

#1でわかったことは、

何かしらに囚われてる?メンバーがいること。

蓮くん、しょせ、木全、景瑚、瑠姫、汐恩、拓実

外側の人間が、豆、碧海、奨くん、純喜。

 

ジャケットデザインが扉の様だということ。または鍵穴から覗いた感じ?

のちにすぐに消された拓実のインタビュー記事に、「コンセプトは鍵」的言葉があったこと。

 

おいおいおいおもしろいやないかい!

おそらく、inside側にも、outside側にも確実にそれぞれ意味があるはずで。

頭が悪すぎてできないから、Twitterで考察してる方を見ては、ふむふむふぇーーー!な感じ。

 

個人ビジュアルで、鍵らしきアクセサリーを身につけているメンバーがいる。

鍵だっ!てちゃんとわかるのはこの3人かな。

f:id:nico2maker:20210314020343j:image

あー3人ともoutside側だわ。

拓実のやつとか、鍵なんだかよく分からん。

f:id:nico2maker:20210314020559j:image

ひぇー顔がいいな(違う)二次元。

これらの鍵が実際に使われるの?

それこそTwitterで見て知ったけど、98ズのイヤリング?ピアスは元は一つの元とか激アツ案件すぎて涙出てる。

f:id:nico2maker:20210314021108j:image

ってかなんでわかるん。オタクって強い。

 

さあさあTeaser#2 まいりましょう。 

‘Born To Be Wild’

#1の続きかのように歌唱からのスタート。

f:id:nico2maker:20210314185237j:image
f:id:nico2maker:20210314185233j:image

豆が持っているものが、万華鏡だって分かりました。中はメンカラの宝石にも見える。

豆が覗いたその先は

f:id:nico2maker:20210314185733j:image

蓮くん。はぁ美しい。後ろ姿なのに、こんなに刺さる。

万華鏡の中で踊る?3人にはどんな意味があるのか。

次いで、

f:id:nico2maker:20210314190046j:image
f:id:nico2maker:20210314190043j:image

囲いの中の景瑚と汐恩

もがき、出たがってるよう?

f:id:nico2maker:20210314190402j:image

強い。あまりにも強い。

f:id:nico2maker:20210314190450j:image

ポツンと佇む碧海。絵画のように美。

立ち上がり、囲いの中の3人の元へと進む。

f:id:nico2maker:20210314190653j:image

突然の蓮くんの爆イケダンス。

くへーーーー!声にならないかっこよさ。

うしろのふたりかわいい。

景瑚の横顔としょやの万華鏡ダンスをはさみ

f:id:nico2maker:20210314190836j:image

再び我らがセピア城奨。

#1同様、思い悩んでおられるような憂いを帯びた表情。

鍵をつくる方?

f:id:nico2maker:20210314191035j:image

ここ、叫ばずに見れたJAMって存在するのかな…

虫眼鏡だったね。ルーペか。

小さい頃から野球をやっていたら、

バギーの開発のお仕事をしていたら、

私でもこんなに心を鷲掴みにする表情ができるのですか?

誰か教えてください。むりですよー

 

ここからは、ダンス。圧倒的足捌き。

無理。好きがダラダラ溢れる。

f:id:nico2maker:20210314191522j:image
f:id:nico2maker:20210314191518j:image

お豆センターでシプズがシンメで支えるって何なの?夢?

個人的にダンスが好きな3人。

特にシプズにダンスでスポットが当たるのであれば、そんな嬉しいことはない。

奇抜なファッションも、なんともはまる。

f:id:nico2maker:20210314192101j:image

ここにきて、主人公が動く。

どこに向かって、何を見ているのか。

そして私が#2で一番沸いたシーン到来

f:id:nico2maker:20210314192311j:image

f:id:nico2maker:20210314192315j:image

中の世界の瑠姫と、外の世界の碧海の

接 触

。・゜・(ノД`)・゜・。るるすかーーー

萌え袖るるたんかわいすぎだろう。

この接触がなにを意味して、そしてなにに繋がっていくのか。

純喜センターでのダンスシーンに戻り

f:id:nico2maker:20210314192616j:image

ふぃにっしゅ。

この前のダンスシーンで推しが左にいたから一瞬どこや!って探したよ。

裏センターにしっかりいたよ。落ち着け自分。

なんか今回のビジュかわいいが詰まってる。

碧海だけ、にやりなのがあまりにも碧海。

 

#2では曲調がもう少し分かりました。

ダンスの雰囲気も少し分かり、沸騰しそうです。

MVはおそらく4分ないぐらい。

その中で、どれほどの表現がなされるのか。

特に、inside側とoutside側の関わり

鍵が、現れるのか

 

teaserの映像が使われなかったりなんてザラにあるし、おえおのこともあるので、あくまで冷静にMVを待つとする。