ねこ活のススメ

JO1への思いを昇華できずただただ吐き出す場所

オエオ公約Special movie② 〜アシタカの襲撃〜

f:id:nico2maker:20210321114015j:image

オエオ公約達成Special movie 第2段

ダンスだろうと。

次男様が来るだろうと。

そこまでの予想は頭の悪い私でもわかってた。

 

きた。

f:id:nico2maker:20210321114203j:image

ん。1分26秒。

短い。じょわんの曲で踊るんじゃないってことか。何なんだ何なんだ。美しい手。

指が震える。

 

f:id:nico2maker:20210321114524j:image

神様と景瑚。景瑚…っっ!

無機質な舞台に映える美しい2人。

きれい。

身体全てを使って表す、繊細さと荒々しさ。

冷静に抑え込むようで激情的なダンス。

だめだ全然言葉なんかでは表現できない。

目を離せない。息をいつしていいかわからない。

f:id:nico2maker:20210321115407j:image

なんていう表情。表現。

雷に打たれたような慟哭なのか。

安堵のような幸福なのか。

見る人によってきっと感じるものは違うんじゃないかな。

芸術なんだ。

息をついていられない。

衝撃。

f:id:nico2maker:20210321120118j:image

瑠姫と、豆。

脳を直接揺さぶられるような、迫り来るダンス。強い。

れんけごが、一定の距離を保ちながら対比のように表現していたのに対し

るきまめは、絡み。まるで2人で1人の生き物のような、表現。

鬼気迫るような覇気を感じるのに、迷いなのか憂いなのか陰を感じて悲しくもなる。

なんていう表現力。

そして4人そろったとき

f:id:nico2maker:20210321164946j:image

目を見張る。圧巻。鳥肌。

何かに取り憑かれたように。

身体が勝手に動いているように。

4人が呼応し合うように。

 

最後に4人が手を絡め、

f:id:nico2maker:20210321165321j:image

ギュッと強く握りしめる。

 

動画が止まるまで、息を吐けなかった。

 

ダンスのことなんて全く知識がないし、

大好きなメンバーたちのパフォーマンスだってだけでもちろん贔屓目はあるんだけど、

 

すごいものを見たな

って思った。それ以上言葉で伝えられない自分の愚かさを本当に恥じている。

 

あまりにも完成度が高すぎて慄いている。

無粋なことなのかもしれないけど、この表現をするにあたり、4人はどんな話をして、どんな風に向き合って行ったのか知りたくてしょうがない。

 

ワンカットもおそらくこだわり抜いての形。

信じられない。

 

たくさんの人に見て、感じていただきたい。

彼らの表現を、能力を。

 

と、そろそろ言っても構わないでしょうか。

だめですか。

いや、言います。

アシタカ、いらっしゃいましたよね。

アシタカですよアシタカ!

f:id:nico2maker:20210321195010j:image

f:id:nico2maker:20210321195043j:image

f:id:nico2maker:20210321195115j:image
f:id:nico2maker:20210321195118j:image

画像並べてこんな遜色ないことある?

ねえほんとマメタカ…_:(´ཀ`」 ∠):

そなたも…美しすぎる…

このお洋服をお豆に着せた意味を考えるけど、その都度停止する。

こまけぇこたぁいいんだよ!って。

みんなど変態だろう!ちがうな。すまん。

ありがとうございます。スタイリスト様。

 

こんだけスクショして、ハッとして申し訳なくなって居た堪れなくなってたりもしたけど、

高校卒業したお豆は解禁なんだ。間違いない。

心にセーラー服を着せてくれる少年は、情熱を体現する青年へと昇華したのだ。

艶かしすぎない、若々しいお身体のラインが、逆にとてもリアルで頭を抱える。

 

ちなみにお兄ちゃんたちの服も大正解を叩き出していらっしゃる。

テロテロにピタピタにヒラヒラ。

ありがとうございます。ありがとうございます。

純粋にダンスを見てたんですよ。本当ですよ。

しかし、服装も表現の一つだとよくよくわかりましたですはい。

 

日プの好きなパフォーマンストップ3にHIGHT LIGHT が入るんだけど、今回、あのパフォが頭をよぎったよ蓮くん。ぜひまたやってほしいよ蓮くん。

あとね、少年美かユガリやらない?

可能性が満ち満ち溢れてる。

素晴らしい芸術作品をありがとうございます。

 

世界よ、これがJO1だぞ。

いま、目をつけてなければ、間違いなく置いていかれる。

本当にこれからの活躍も楽しでしかない。

 

次回、リアコ界の頂点へ。