ねこ活のススメ

JO1への思いを昇華できずただただ吐き出す場所

オエオ公約Special movie④ 〜極寒のベビー獅子ズ〜

f:id:nico2maker:20210324065352j:image

オエオ公約達成Special movie 第4段

ラストラストラストあぁぁとうとう終わっちゃう…寂しい…

f:id:nico2maker:20210324065525j:image

ラップLINEなことはこの時点でも想像ついたけど、

ここに拓実が入るとはなぁぁぁ!

碧海が出た前日の時点でメンバーはもうわかってたから、もうそのへんが気が気じゃなかった。

ラップ。拓実、ラップ(*´-`)

拓実のラップは、日プのランク評価以来?

イケイケのお兄さんだと思ってたんだよなぁあの頃。

いや、今もイケイケのお兄さんではあるんだろうけど見た目はw

でもJAMからしたらもう、キュルキュルの姫なんだよ拓実(о´∀`о)w

 

さぁて見ていきましょう。

f:id:nico2maker:20210324070139j:image

セットがすげえ。

 

f:id:nico2maker:20210324070916j:image

ええっ?

えっかっこよっ!!!!

f:id:nico2maker:20210324071123j:image

あっ…

(ビジュ爆発勝利を察し)

f:id:nico2maker:20210324071201j:image

ばばばばばばバケハ_:(´ཀ`」 ∠):

 

f:id:nico2maker:20210324071432j:image

鶴ラップからスタート。

あっこれ自作だなって速攻わかる鶴節っぷり。

この日のゲリラインラで奨くんがこれでもかと歌っておられたお気に入りフレーズw

背伸びも気取りもしない(しようとしてたらすまん)真っ直ぐな言葉たち。らしいなぁ。

 

くみさんはメロディテイストのラップ。

なぜこんなにシャレオツになるのか。

あっ、センスか。

f:id:nico2maker:20210326065420j:image

このフレーズ、こんなに美しいお顔で言える人いるの?のけぞるわ。

 

ラップは本当声色?がすごい影響するよね。いや、もちろん歌はみんなそうなんだけど。

音程とか抑揚とかよりってことで。

シンプルに聴きやすいしょやの声

低音で癖がクセになる汐恩の声

おしゃんてぃーなくみさんの声

しょせはさ、かわいいからさ、どう声を使うといいんだろって思ってて。

ラップでそもそも人をディスるテイなもの?でしょ。煽るっていうか。ちがう?

プリンたんはそんな物騒な…って思っちゃうけどさ、

f:id:nico2maker:20210326070135j:image

あっ、これだ。

Ummの使い方。音。これはしょせの音だ。

いいわ。はまってる。

自分で見つけたのか、誰かに見つけてもらったのかは分からないけど、ここにベネフィットあげたい。

4人の声が生きてて、全員がたってる。

 

 

くみさんの、''マイペースな猫化のライオン"

ワードセンスよねぇほんと。

じょわんのメンバーでB型がくみさんだけってのがほんと愛しい。

私、歴代彼氏のB型歴異常だから(聞いてない

ライオンは猫科しかいないし、前のリレーインラでは、チワプー言ってて、個人的にはそっちのが見た目の解釈は一致なんだけど、ライオンが王者の象徴みたいなイメージかな。

とにかくかわいいからいいよ。

永遠に他メンにも愛されてください。

 

f:id:nico2maker:20210326071153j:image

んんんん?んんんんんんん?

白い息?

寒いんかーーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。

かわいそうかわいそうかわいそう。゚(゚´ω`゚)゚。

 

この日のゲリラインラで、リアル寒くて出た息だって聞いたよ。

かっこいいけどさ、それも演出的なところでさ、いいけどさ!

寒い中がんばったんだねえ!偉いねえ!

の感情になる、過保護モンペオタクです。

早く毛布をかけて、温かいコーンスープを!

 

f:id:nico2maker:20210326072003j:image

メリハリとかまぁそれこそオシャレさとか曲のクオリティ的に加工入れるだろうけど、

個人的には( ´△`)

だれでもええやんってなっちゃうんだよなぁ。

 

ラップがすごく好きで常に聴いてきたわけでもないだろうし、それこそじょわんになってから始めた子達もいるわけで。

このクオリティにもってけるってやっぱ相当なのよ。

4人ともしっかりセンス大量なのよ。

なにはともあれ顔がいいし。

リアル隣に来たら逃げるけど、スタイリングもバリはまってるし。かっこよすぎる。

 

私個人としてもラップを好んで生きてきたわけではなくて、むしろ避けてたくらいの人生で。

特にさ、日本のラップのリリックってさ、

ださく聴こえる…気がして(怒られろ

罵る強い言葉のイメージだったし。

それが払拭されたのって、プデュなんだよなぁあ。

上原潤っていう存在ですよ。

この人の存在はかなり衝撃だった。

私の貧相で狭く拙い世界の中で、こんなにも聴きやすくかっこいい日本語ラップを歌う人は初めてだったから。

ポジションバトルのオリジナルラップから始まり、それ以降もずっと好き。

 

ここだけの話。

少なからずけーぽ色が色濃く入るであろう、プデュで選ばれた子たちのグループの楽曲にはラップは必須で。

潤くんほどのラップができる子なんていなくて。潤くんには絶対に絶対にグループに入ってほしかった。もちろんラップだけの価値という意味ではなくてね。

敵をちょいと作りやすくて、票が伸び悩む潤くんに、祈る気持ちで票を入れ続けたのよ。

難しかったね。

じょわんのメンバーに必要ない子なんて1人もいないし。

11人全員にセンスがあることも理解してて。

つるちゃんは結成当時からラップを気にしてて、自分がやってくって強く言ってくれてて。

個人的には碧海や拓実がラップ枠になるんかなって思ってたんだよな当時。

 

蓋開けたらまさかのきまちゃんがラップで。

声もいいし、センスあるから、ラパパパンとかモンスタのラップ大好きすぎるし、なんの不満も不安もないの。

鶴ちゃんも瑠姫もそしてしょせもラップやってくれて、高めあってる感じしかない。

満を辞して今回の企画で、バチコリくみさんもやってくれて、やっぱり良くて感謝しかない。

 

最新曲やらパフォ聴く限り本当に成長していると感じていて、今後も楽しみなのですよ。

 

でもねでもね、

潤くんのラップは心から恋しい。

唯一無二すぎる。

だから、おるびも応援するね。