ねこ活のススメ

JO1への思いを昇華できずただただ吐き出す場所

DELUXEな宇宙旅行〜Planet of JO1〜

JO1 Live Streaming Concert

『STARLIGHT DELUXE』

 

19時開演の17時開場だったから、入場後はどんなもんかと。バタバタしててあまり見れてないけど過去MVが流れてたんね。

そして映像は、スターツアーズへ。

世界観作ってきてるやーん。

わくわくわくわくわくわくわくわく

 

流れるアナウンス

「只今、この宇宙船は、"Planet Of JO1"の軌道に進入致しました。

JO1とのネットワークをお繋ぎ致します。

 

ネットワークが繋がりました。

ただ今から、降下速度、秒速1.1m/sで降下致します。」

高度

1211m

1119m

1025m

729m

623m

530m

506m

413m 

405m

302m 

120m

まてまてまてまて、誕生日やないかいみんなの!!エッッッッッモッっ_:(´ཀ`」 ∠):

言うて、後で気づいたけどw

カウトダウンも11からだし、粋だねぇ!

 

そしてスタート。

ステージ上11個に分かれた映像がライブteaserに。

 

1.Starlight

曲自体本当に震えるほどいい。

奨くんのパートで包み込まれすぎて冬眠できる。

映像のみの演出。そう。これこれ。

夢の世界へと誘うスイッチになる曲。

ラストは一人一人が立っている映像

からの、本人たち登場。

f:id:nico2maker:20210303224200j:image

初見ここ泣いてて見えてない。ダッラダラ泣いてた。ベタな演出なのかもしれないけど、たまらさすぎて頭抱える。

みんな比較的キメ顔なのに、碧海が笑うの。あのね、碧海がね、笑うの…(号泣)全員もれなくすべてまるっと抱きしめたい。

個別で出てきて全員集まるって演出でもう、このライブ7割方成功なのでは?

 

2.Shine A Light

兎にも角にも、キラッキラキラキラ。

フィルターですかっ?てくらい。

そんで表情管理良すぎるーーー

拓実って表情管理の教科書みたいな人。

こんな表情見たいって顔全部してくれる。

ちょっと余裕なくてつらそうな表情になっ

ちゃう子も、人間味があってビックラブです。

もうさ、心はキラキラフィルターかかってるし、リアルも映像も照明もキラキラだから気づいてなかったんだけど、紙吹雪めっちゃあって、もうこれラストやんwww

あぁ多幸感の塊たち…

 

3.Monstar

少しの間。多分今までの連続曲の中で一番長い間だったように思う。

照明がついた時やっぱり拓実の表情に頭抱えた。胸鷲掴み。

全員統一した世界観がある。鋭い表情、怖いほど荒々しいと思ったら冷めたような抜き。

ゾクゾクするこの曲大好き。

きまちゃんのラップでグーーーンってテンションあがるのに、サビで落ちるの。なんて心地いい裏切り。この曲大好き。

一個だけ言わせてもらえるならば、すかしょせの心臓ダンスは、右から写してほしい。切実。

 

☆MC

先日あった福島沖の地震に触れていました。

誠実。言葉尻とか少しハラハラするのは多分私だけ。基本じょわんちゃんたちのかしこまったトークはハラハラして聞いてるいつもw

ごーとぅざとっぷ久しぶり言うてるの愛おしいな。

ちゃんとチャべろう決意するけごちゃんかわゆ。じゅんきちまで噛んで98ズ…やってんなぁ…

恥ずかしがる拓実…髪色いいねえ

つるぼに「あれめっちゃかわいかったなぁ」言う景瑚。景瑚くんそれもしかしてさ、のちのVCRシオナでは…すぽるなすぽるなw

奨くんはもう服の切れ込みが気になりすぎる。エんろ…「んん?」って顔好きすぎる。

豆がほんと大保護案件なのよ。お兄ちゃんたちのフォロー含めまるっと愛しい。

今回家庭的にペンラできなかったけど、みんな連動してたっぽいね。

ほんといつか光の海を彼らに見せてあげたひ…

 

4.Running

奨「盛り上がっていきましょー!」

からの、Runningは正直ずっこけた。いや、好きな曲だけど!久しぶりだし嬉しいけど!w

まぁ体力的にもここはバラード挟んだ方が妥当ではあるのかもね。

しかし表現力上がってて余裕も出てきてるから、なかなかたまらなかった。抱きしめる振りにゃ、もう…

奨くんのパートも多くて。フェイク大好き人間的にこの曲はたまらんのよ。歌い上げてる顔がまぁ絵画なのよ。えもー。

 

5.Go

あぁ好き…

11人という大所帯を生かしたフォーメーションがめちゃくちゃ楽しめるこの曲。

コンセプトはまさにこのライブと同じだよね。

Cメロからのギア上げるとか高まりすぎる。

そしてこんなにもフォーメーション変わって目まぐるしい中で圧倒的センター感で君臨している蓮くんの恐ろしい子…すき…

 

曲終わり、さらに続くように曲が鳴って、一瞬ダンスブレイク?って思ったけど違った。

これ密かな願いで、ライブとかで曲中に特別音楽作ってダンスブレイク入れて欲しいの。ズワンちゃんで見て、鼻血ものだったよ。

でもでもこの後の展開めっちゃ良かった。

よなつるケミ鬼ほど好きです。写ってるカメラまちがっとるのも好き。仲良し長兄ズ…永遠なれ。

拓実も保護した。かわいすぎる。

落ち方みんな可愛いし、すごくいい演出だと思った。