ねこ活のススメ

JO1への思いを昇華できずただただ吐き出す場所

JO1_DEBUT_1STANNIVERSARY

20210303

デビューイヤー最後のこの日、
PERFORMANCE VIDEO

GrandMaster (JO1 ver.)

YOUNG (JO1 ver.)

が、アップされました。

f:id:nico2maker:20210304064336j:image

その前日にあげられた奨くんの絵。

憶測が飛んだね。瑠姫との公約曲?なんて。

まぁ明らかにプデュに関連しているんだろうとは思ったけど。

 

 

そして、3日。

f:id:nico2maker:20210304064931j:image
f:id:nico2maker:20210304064935j:image

JAMのための、とても心のこもった計らいだなと。

おそらくたくさんの感情を抱きながらも、晴れやかに踊る彼らをみて、感慨深さが爆発した。

同時に、どうしようもない寂しさに襲われた。

現実を否応なく突きつけられた気持ち。

プデュは、あの眩しくて切なくて苦しくて、心を掴まれて、震わされたあの刹那的な時間は、もう過去なのだと。

宝物のように奥深くにそっとしまっておかなきゃならないんだって。

 

私は当時11人の誰かが1picだったわけではありませんでした。

彼らを含めて練習生全員が愛しくて大好きでした。

だから、放送終了後、悩んだけど、一つの形としてJO1を推そうと決めました。

少しずつ少しずつ、大好きが重なっていきました。愛しくて幸せだけを願いたいと強く思いました。

彼ら11人は選ばれた人たちです。

特別なんです。

ツカメも、それ以外のプデュ曲も、彼らだけが彼らだけの形を残すことができる権利がある。

理解しています。

 

だからこそ

"制服を着て踊ること" は、

101人のものだけにしてほしかった。

あの時間の大切な宝物にしてほしかった。

それすらも彼らだけの特権なの?

制服を着ていた彼らはまだJO1ではなく、いち練習生。

 

もしかしたマイノリティーな考え方かもだし、頭凝り固まってるモンペオタクすぎて自分でも嫌になる。

まぁどちらにせよ、今日をもって、制服は終わりという区切りなんだろう。

 

モンペがてら言わせていただくと、私はyoungの亡霊です。

ファイナルのあのyoungを見て、初めて、パフォーマンスを見て震えが止まらないと言う経験をした。

儚くて消えそうな覇気、覚悟、決意とか願いが、声にならない叫びみたいなものになって全身で表現されているのを見たんだ。なんて美しいんだって。あの衝撃は、もう超えることはないんだと思う。

 

そのほかの楽曲もプデュとJO1ははっきりと線引きをしたフィルターをかけて見ています。

難しい感情なんだよなここは本当に。

 

そんなちょいとモンヤリとした中、当日へ。

2021.03.04

f:id:nico2maker:20210304233058j:image

なにかがくる!

が、らぽねの朝は7時以降だった。

気が気じゃなく仕事して、投下されたのは推しの限界突破フェイスで無事死亡しました。

f:id:nico2maker:20210304233303j:image

なるほど、一人一人Twitterあげてくれる感じね。よしよし。

と思って余裕ぶちかましてたら、

えっ

リ   プ    返

。・゜・(ノД`)・゜・。

ちょっとこれは予想外だった。

自分はちょっと勇気もないしやらなかったけど、みんなやっきになるでしょうこれは。

私の周りでは全く見かけなかったけど、普通に文句も出るんではないか?ないか。そういうもんなのか。

不特定の人間だけ喜ばすなんて、ちょっと分からんなぁ。

でも盛り上がってたしいいのか。

なんでもいいかもう。

 

間髪入れずに3rdのビジュアルも公開されました。

f:id:nico2maker:20210304233929j:image

きれいだなぁ。

f:id:nico2maker:20210304234000j:image

なんか既視感があるのよ。誰だろう…

けーぽどる…

でもそう思うってこと自体、やっぱヘメコが韓国味MAXってことだよね。

アイメイクかなぁ…

3rdについては今後の情報がでしだい、また触れたい。

JO1HOUSE season3は5月から決まりました。

HOUSE大好き芸人だからまじでたのしみ。

11人が幸せを感じてる映像くれ。ご飯もりもり食べてるのくれ。

 

そんなこんな、幸せを与え続けてくれる11人に、最高峰の感謝の気持ちを伝えたい。

本当に健やかに、ただただ幸せを感じて2年目も突っ走っておくれ。


#JO1デビュー1周年おめでとう
#GOTOTHETOP_JO1
#JO1_DEBUT_1STANNIVERSARY